G4RDS' workspace

ジフォによる、Minecraft Hypixel、Splatoonなどのゲーム情報や日記、Webサイト開発などについてのブログです。Splatoon2のWebサイトを作るための勉強、開発の様子も投稿します。

Zombies v0.2アップデート - エンドレスモード&難易度追加!

Hypixel Zombiesがアップデートされて、待望のエンドレスモードが追加されました!
次回のジフォ生が楽しみです。

いつものように、公式スレッドを日本語訳して転載します。
アップデート内容を確認していってください!

Zombies v0.2 Patch - Endless Mode & 高難易度

Zombiesの新しいパッチがリリースされました。Prototype Lobbyでテスト中です!
どんな変更があったか、詳しくは以下をご覧ください。

このパッチは、ベテランプレイヤー向けにEndless Modeと高難易度を追加することで、Zombiesを何度もプレイしたくなるよう改善することを狙っています。
また、新規プレイヤー向けにオリジナルモード(現在ではNormal難易度と呼ぶ)の難易度を低くし、より簡単にしました。より難しいチャレンジをしたいプレイヤーは、より難しい難易度をプレイすることになります。

概要

  • ラウンド30で終わらないエンドレスモードの追加。オリジナルモードは、ストーリーモードに改名。
  • ゲームの難易度を選択できる機能を追加。Normal、Hard、RIPをプレイ可能。
  • Weapons Chestから出る3つの武器を追加。
    • Gold Digger: 初めは弱いが、Ultimate Machineでかなりの回数アップグレードできる。最終的には、Endless Modeの後のほうのラウンドで必須の武器になるだろう。
    • Zombie Zapper: 通常ダメージに加えて、近くの敵にも同じようにダメージを与える。巨大な敵の集団には素晴らしい対策となる。
    • The Puncher: Zombie Zapperのように、攻撃した敵の近くにいるいくつかの敵にもダメージを与える。
  • ランキング(Leaderboard)は難易度によってページが分かれた(ランキングはリセットされました。詳しくは以下をご覧ください)。
  • RifleElder Gunのダメージを強化
  • Zombie Soakerのパーティクルエフェクトを変更
  • マップの悪用を修正
  • たくさんのバグを修正

Endless Mode

現在のバージョンも良く受け止められていますが、たくさんの人が既にゲームを攻略してしまい、ゾンビの血を求めるためにラウンド30以降を欲しがっています。そこで、Endless Modeを追加しました!
これでゾンビを永遠に殺し続けることができます。ラウンド30以降、あなた方の避けられない終焉までラウンド毎に敵は強化し続けます。
ラウンド30で終了するオリジナルモードは、Story Modeとなります。Endless ModeはStory Modeを攻略してからプレイすることをおすすめします。ただ、トライしてみるのはいつでも歓迎です。どこまで到達したか、ぜひ教えてください!

PTL Lobbyでテストする理由や潜在的な問題を避けるため、Endless Modeは現在Level 100で終了します。もしたくさんのプレイヤーがバグ利用やチートを使うことなくこのレベルまで到達したら、レベル上限を引き上げます。

難易度

このゲームのオリジナルバージョンは、できるだけバランスがとれていたと感じています。しかし、たった一つの難易度では、すべての人を満足させることはできていないと実感していました(いくらかはとても難しいと感じている中、いくらかはとても簡単だと感じています)。
このゲームをより多くの人のレベルをサポートするために、NormalHardRIPの3つの難易度に分けました。

Normalは、新規プレイヤーやカジュアルプレイヤーがゲームを楽しみ、さらにスキルを向上させるために、簡単な難易度に調整しました。まだ、Normalにはすべてのプレイヤーが遊べるチャレンジが残っています。
すべての難易度は、Story ModeとEndless Modeの両方で遊べます。

  • Normal: ベースとなる難易度。新規プレイヤーやカジュアルプレイヤーはまずはこの難易度をクリアすることをおすすめします。
  • Hard: 経験を積んだプレイヤーのための難易度。もしすでにこのゲームをクリアしていて、さらなるチャレンジが欲しい場合、このモードが最適です!敵はより強く、より速くなっています。
  • RIP: あなたは世界が焼かれるのを見ているのは好きですか?クリアするには難しすぎるほど敵が強くなっています。このモードでもっと遠くへいけるよう幸運を祈る。あなたにはそれが必要となるでしょう。

もしNormalがとても簡単だと思ったら、HardやRIPに挑戦することをおすすめします。あなたはどうするか、ぜひ私たちに教えてください!

開発者のコメント: このアップデートにより、いままでのランキングはリセットされました。すべての新モードはたくさんのバランス調整を含んでいます。ランキングは現在の状態を反映するため、再構成する必要がありました。私たちは、ランキング上位のプレイヤーに申し訳なく思っていますが、これがPrototype Lobbyのゲームの特性でもあります。アップデート後でも、また上位に立てるよう応援しています。

Zombiesの将来(v0.3以降)

将来、私たちは新マップや30以降のラウンド、新しいゾンビの種類などたくさんのものをリリースすることを予定しています。
また、プレイすればするほど能力が向上する、特徴的なキャラクター/クラスを追加することも検討しています。
将来のZombiesアップデートに関する情報を楽しみにしていてください。

いままで通り、なにかバグに関する問題があったら、このフォーラムで報告してください。Have fun!

Zombies v0.2 Patch - Endless Mode & Harder Difficulties | Hypixel - Minecraft Server and Maps