G4RDS' workspace

ジフォによる、Minecraft Hypixel、Splatoonなどのゲーム情報や日記、Webサイト開発などについてのブログです。Splatoon2のWebサイトを作るための勉強、開発の様子も投稿します。

明日は前夜祭! みんな準備はイイカ!? Switch買えてない人は他とは一味違うジフォ生で!

さあ、ついに明日に迫った Splatoon2 前夜祭!
みなさん準備はできましたか?

ジフォさんは、YouTubeのNintendo Creators Programに申請するために必要な、PayPal プレミアムアカウントを用意し忘れてました。
身分証明書といっても、保険証だと足りないみたいで、運転免許証がベストらしいです。。
まだ取ってないんですよね、運転免許証。もう18なんで取れるには取れるんですけど。

Splatoon2 前夜祭 フル配信します

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

さて、Switchをまだ買えてないみなさんに朗報です!
ジフォ生は Splatoon2 前夜祭すべて配信します!!
前夜祭やる予定の人も、ぜひ息抜きで来てください。

配信は、YouTube Liveだけでなく、OPENREC.tvでも行います
ばっちし OPENREC Creators Program にも参加してますので、エールだって送れますよ😜
YouTube Liveでは、まだNintendo Creators Programに参加していない関係で、収益化することができません。
なので、できれば OPENREC で観てください!

配信はここで観れますよ~!
OPENREC▶https://www.openrec.tv/live/G4RDS
YouTube Live▶https://youtube.com/c/G4RDS/live

 

Splatoon2 のジフォ生は他とは一味違う

さて、ちょくちょく言ってきた情報を完全に公開したいと思います。
Splatoon2のジフォ生の配信画面はこんな感じになる予定です!

f:id:game88:20170714201017p:plain

そう、なんと今回の配信の「勝率」と「連勝数」を表示します!

マッチ終了後に、手打ちでリザルトを入力すると、勝率や連勝数などをテキストファイルに出力するプログラムを作成し、そのテキストファイルをOBSで表示させてこんな感じの画面にしています。

他にも、配信の休憩時間や終了直前の画面では、今回の配信の「マッチ数」と「勝率」、「最大連勝数」、そして「ベストマッチ」を表示します。

f:id:game88:20170714214949p:plain

こんな感じで、毎回その日のデータを振り返れたらいいなーと思ってます。

他にもこんなのがあったらいいかもねっていうのあったら教えてくださいな。
ブログのコメントでも、Twitterでも、配信のコメントでもどれでも構いません!
いつでも募集中。

ちなみに、Webサイトを作成中だという話はしましたが、そこに表示するデータはこのデータを元にしています。
といっても、配信と違っていろんなデータを見れてもあんまり意味ないと思うので、トップページに勝率とK/D、トータルマッチ数くらいだけ表示しておこうかなーと思ってます。
あくまで記事がメインなので、こいつらはサブコンテンツです。

Splatoon2のフォント、誰かそっくりのやつ作ってくれるよね?
イカモドキ配信停止する前にダウンロードしてなくて、使えませんでした。
イカモドキ2とか作ってください~~