G4RDS' workspace

ジフォによる、Minecraft Hypixel、Splatoonなどのゲーム情報や日記、Webサイト開発などについてのブログです。Splatoon2のWebサイトを作るための勉強、開発の様子も投稿します。

Hypixel Bed Wars v1.2アップデート内容! パッチノート日本語訳

リリースから早3か月、ついに新アイテムやゲームシステムを変更するアップデートv1.2が登場しました。
いつものように、公式パッチノートの日本語訳をしましたのでご確認ください。

スーパーマリオ オデッセイ

スーパーマリオ オデッセイ

 

Bed Wars Update 1.2

https://hypixel.net/threads/bed-wars-update-1-2.1369753/

Bed Wars ファンのみなさんへ朗報です。たくさんの変更や新アイテムの追加などのバージョン1.2が適用されました。
この変更によって、Bed Wars における戦略性が増えたと考えているほか、EXP報酬やMob、ツールなどにおけるバランスを修正しました。

新アイテム & アップグレード

ショップに4つの新アイテム/アップグレードを追加しました。これらのアイテムやアップグレードで、攻撃や防衛における選択肢が増え、より楽しくなったと思います。

それぞれのアイテム/アップグレードの価格は、フィードバックによっては変更されることがあります。

新アイテム: Bridge Egg

価格(Solo / Doubles): 1つにつき2エメラルド
価格(Teams of 3 / 4): 1つにつき4エメラルド

この卵を投げると、その通った軌道に羊毛ブロックの橋が作られます。エンダーパールよりも遅く、驚かせることはできませんが、この橋は誰でもわたることができます。

私たちは、このアイテムがゲームに大きな変更を与えてしまうことを理解しています。このアイテムについての議論は、こちらで行ってください。: https://hypixel.net/threads/bridge-eggs-official-balance-discussion-thread.1369778/

新ブロック: Blast-Proof Glass (耐爆ガラス)

価格: 6ブロックにつき12アイアン

新しい防衛用ブロックです。これはTNTで破壊できません。その分、様々なツールや「拳で」素早く壊すことができます。

私たちは、このアイテムがゲームに大きな変更を与えてしまうことを理解しています。このアイテムについての議論は、こちらで行ってください。:https://hypixel.net/threads/blast-proof-glass-official-balance-discussion-thread.1369780/

新ブロック: Hardened Clay

価格: 16ブロックにつき12アイアン

砂岩を堅焼き粘土に置き換えました。耐爆性は同じですが、堅焼き粘土は壊すのに少しだけ時間がかかります。また、チームの色の堅焼き粘土になります。

新アップグレード: Quick Pick

価格(Solo / Doubles): グレードごとに1 / 2 / 4 / 8 / 12ダイアモンド
価格(Teams of 3 / 4): グレードごとに1 / 2 / 4 / 8 / 12ダイアモンド

このチームアップグレードは、すべてのツール(ハサミも含む)に効率強化を付けます。効率強化Vまでアップグレードできます!

ショップの変更

ショップに2つのカテゴリを追加しました。Favorite Items(お気に入り)とRecommended(おすすめ)です。

https://hypixel.net/proxy/BcmjTMrMwQRvKteYxHAW1CnnuraMARYsEcvG97bfw1G6iOsob5iD36a3dsf2WlOD0BU9qwwxUuDt2QbZMWSC4oKBku9VchSgLedmH9JBrmU6qQ%3D%3D/image.png

Favorite Items

Favorite Items カテゴリを開くには、ショップのネザースターアイコンをクリックします。
このカテゴリには、買いやすいようにアイテムを登録することができます。登録するには、追加したいアイテムをShiftを押しながらクリックしてください。

Recommended Items

Recommended Items カテゴリを開くには、ショップの本アイコンをクリックします。
このカテゴリでは、何を買えばいいかわからない新規プレイヤーのために、序盤、中盤、終盤のそれぞれに合わせたアイテムをおすすめします。

ツールカテゴリを一新

ツールはいままであまり使われていませんでした。そのため、斧やピッケルをより買いたくなるようなシステムに変更しました。[​IMG]

ツールは、購入するのではなくアップグレードすることになります。
これにより、ハサミは前から死んでもなくなりませんでしたが、斧やピッケルにおいて、死んだときにそのツールをなくすのではなく、ティアが1下がるだけになりました。ティア1のツールは死んでもなくなりません。

例:

  • 木のピッケル (Tier I) - 10アイアンが必要
    • Tier IIへアップグレードするには10アイアンが必要
  • 石のピッケル (Tier II) 
    • Tier IIIへアップグレードするにはゴールドが必要
  • 鉄のピッケル (Tier III)
    • Tier IVへアップグレードするにはゴールドが必要
  • ダイアモンドのピッケル (Tier IV)

もし、ダイアモンドのピッケル (Tier IV)を持っているときに死ぬと、ツールのティアが1下がるので、鉄のピッケル (Tier III)を持った状態でリスポーンします。そして、またショップでTier IVへアップグレードすることができます。木のツールは死んでもなくなりません(Tier Iで死ぬと、Tier Iで復活します)。

この変更により、ツールの購入のリスクが減り、攻撃的に行動できると思っています。

Mobの修正

Mobのシステムは一新され、タイマーベースのシステムとなりました。これにより、アイアンゴーレムを2体しか設置できないことに悩む必要はなくなり、いくらでも設置することができるようになりました。しかし、アイアンゴーレムは一定時間が経つと(もしくはHPがなくなると)ディスポーンします。
タイマーは以下のように設定されています。

アイアンゴーレム (Dream Defender): 240秒
シルバーフィッシュ (Bed Bug): 15秒

この変更により、Mobが邪魔で戦闘できないような事態になることを減らしながら、より楽しくなると思っています。

その他の変更

  • ファイアーボールはより正確になり、プレイヤーを燃やすことはなくなりました。And now function much better for fireball-jumping. (不明)
  • EXP報酬が、10xp/分 から 20xp/分 へと変更されました。
  • 勝利EXP報酬が、Solo/Doublesでは200から100へ、3team/4teamでは100から50へと変更されました。
  • Statsや順位を確認できる /myposition コマンドを追加しました。
  • 待機ロビーで表示されていたプレイヤーレベル(☆)を削除しました。(コミュニティの提案)
  • Icefish は Bed Bug に名前が変更されました。(コミュニティの提案)
  • Iron Gorem は Dream Defender に名前が変更されました。(コミュニティの提案)
  • チームのエンダーチェストにあるアイテムは、そのチームがエリミネートされたときに、チェストからドロップするようになりました。
  • 透明なプレイヤーは、足跡のパーティクルを出現させるようになりました。
  • ロビーにいるゲームモードNPCの順番が修正されました。左から右へ順番に、Solo、Doubles、Team of 3、Team of 4。

バグ修正

  • ファイアーボールを持った状態で村人をクリックしたとき、投げてしまう問題を修正しました。
  • island toppersページの「前へ戻る」ボタンを押すと、コスメティクスメニューへ戻る問題を修正しました。
  • ベッドが壊れないときがある問題を修正しました(見た目上は壊れたはずなのに、再び出現するときがありました)。
  • 観戦状態でも実績「Golem's Rose」を解除できてしまう問題を修正しました。
  • island topper デコレーションを水で流せてしまう問題を修正しました。
  • プレイヤーの名前が白色になり、チームがわからないバグを修正しました。
  • ゲーム開始時、チームメイトが30秒間透明になるバグを修正しました。
  • Diamond spray/glyph が競合してしまい、うまく動かない問題を修正しました(Diamond sprayの名前をShiny sprayへと変更しました。)
  • 透明化の効果が30秒以上続いてしまうときがあるバグを修正しました。
  • ロビーのNPCが反応しない問題を修正しました。